美鈴へ

  • 2005.11.02 Wednesday
  • 00:08
美鈴、元気でやってますか?
おっちゃんの記憶が正しければもう中学校2年生ですね。
まだ、スイミング続けてるのかな?
部活は何をやってるの?

弟とは仲良くやってますか?
弟はもう小学校に入ったのかな?
小さな弟がいたずらばっかりして煩わしいと言ってましたが
そう言いながらも弟思いの美鈴のことだから仲良くやってるでしょうね。

美鈴がいなくなってからもう早いもので3年半が過ぎました。
突然、お互いサヨナラも言えないままで逢えなくなっちゃったけど
おっちゃんはいつも美鈴のことを思いだしています。
バスの乗車名簿にはいまだに中野美鈴の名前を残しています。
毎年4月になると美鈴の名前の隣に記した学年を更新して・・・。

美鈴ももう大きくなってしまったろうから
いま逢ってもおっちゃんは気がつかないかも知れません。
おっちゃんも髪が一段と薄くなってしまったし、
今は丸いメガネをかけてるんだよ。

美鈴とおっちゃんは言うなれば一目惚れ同士で
お互い初めてあった瞬間に気に入ってしまったんだよね。
短い期間だったけど美鈴といた一瞬一瞬が心に残ってます。

バスに乗るなり週遅れのバレンタインチョコをくれた美鈴、
疲れてるおっちゃんにリポビタンやコーヒーの差し入れてくれた美鈴、
寒空の下、バスを見るなりにっこり笑って駆けだして乗り込んできた美鈴、
スカート似合うよと褒めるととても照れていた美鈴、
口の周りにチョコをつけたままバスに乗り込んできて
それを教えてあげたらすごく恥ずかしがっていた美鈴、
口数の少ない君だったけど、なぜか君の考えることは手に取るように感じられた。

おっちゃんが大変な時に、いつも美鈴の笑顔に励まされました。
美鈴がいなくなったあとも、いつも心の中で美鈴が微笑んでくれたから
今までおっちゃんはいろんな事も頑張ってこれました。

お父さんの転勤でまた転校とかあるかも知れないけど
どこに行っても、離れていても美鈴を応援してるからね。
寒くなってきたから風邪なんかひかないように気をつけてね。
それじゃ、またね。
大好きな美鈴へ。
             1号車のおっちゃんより
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

青森県の天気

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

活動写真の女
活動写真の女 (JUGEMレビュー »)
浅田 次郎
昭和初期の実在の女優をモデルにしたもの悲しい物語。現代版「牡丹灯籠」です。

recommend

あおぞら
あおぞら (JUGEMレビュー »)
星野 夏
18歳の女の子の感動手記。

recommend

きみの友だち (新潮文庫)
きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
重松 清
「友だち」って何?
本当の「友だち」って。
心にしみる良書です。

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM