酒燗器・・・

0
    いつもはだいたい、めんどくさいからレンジで「チン!」の燗。

    土曜の夜とか余裕があるときはお湯で燗。

    レンジはお手軽でいいんですけど、
    飲んでるうちに冷めてしまうんですよね。


    そんな時、先日、家電店で酒燗器を見かけて購入しました。


    ニシヤマというメーカーの、
    電気酒燗器 【美濃焼】 MSK-250(K) MSK-250(K)
    という商品。
    容量は2.5合です。




    普段飲むのがだいたい1〜2合なのでちょうどいいかなぁ・・と。


    しかし!

    あんまり良くないんだなぁ、これが・・・・。


    正直、ガッカリしました。

    お酒を直に近い状態で暖めるのでお酒の味が変わる。

    温度設定がいろいろあって、
    ぬる燗ならまだそこそこいいけど、
    熱燗以上に設定すると酒が泡立ってしまう。



    そして備前焼のこの燗用の入れ物。



    なんか、お茶の急須のようですけど、
    注ぎ口が悪いのか、注ぎ終わって口を上げたとき、
    ダラダラと注ぎ口を伝ってこぼれる・・・・。


    雰囲気は悪くないんだけどね。


    結局、1度使っただけで、あとは使ってません。

    KOIZUMIで出してる、
    お湯燗の酒燗器の方が良かったかも・・・。


    コメント
    お久しぶりです〜(×_×)。

    最近、塾や学校でテスト漬けです;;
    9時前に来たかったのに、結局、日にちが変わっちゃった・・・。
    早く寝なくては;;


    本当に急須みたいですね( ゚Д゚)。
    画像だけだと、お酒が砂糖湯に見えます(д)゜゜

    最近、神奈川も雪の降る日が多くなってます(´・ω・`)。
    冬は好きだけど、寒くて・・・(苦笑。

    では、おやすみなさい・・・(-∀-。)
    • 美王
    • 2008/01/26 12:08 AM
    ●美王ちゃん
    久しぶり〜。

    冬休みが開けた1月、学生はテストだもんね。
    寒いシーズンはケガをすることが多いから、
    部活とかでも気をつけてくださいね。

    最近はブログの更新もご無沙汰気味で、
    こんな日記しかなくてゴメンね。

    昨年末までは全然雪がないから、
    また雪の少ない冬になるのかなぁと思っていたら、
    1月に入ったら降り始めて、今では雪がいっぱい、
    すっかり真冬です。
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    青森県の天気

    あらいぶの本棚

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    きみの友だち (新潮文庫)
    きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
    重松 清
    「友だち」って何?
    本当の「友だち」って。
    心にしみる良書です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM