今夏7月22〜24日に西武ドームで行われたAKB48ライブが、
昨夜3時間半に渡り放送されました。

3392.jpg

オープニングはまずあっちゃんが入場して、
それに続いてAKB48、SKE48、NMB48、SDN48の総勢120名が、
校舎をイメージしたステージに登校する場面から始まった。

そしてオープニング曲はやっぱ「少女たちよ」。
若干のメイキング映像も交えつつ、
彼女たちが歌い上げたのはなんと64曲!

ドラマ「マジすか学園」のあの曲も。

3388.jpg

もちろん、メンバーはドラマの衣装そのままです。
懐かしい〜!(笑)

3389.jpg


アルバム「ここにいたこと」に収録されている、
あっちゃん&ともちんのデュエット曲「君と僕の関係」。
ふたりで歌っているのを始めてみました。

3390.jpg


メイキングで、バックステージでの様子や、悔し涙の反省会、
各チームの結束などを見て、正直感動しました。
同じ軍団型のアイドルでも、
彼女たちの心意気や努力は過去のおニャン子クラブなどとは、くらべものにならない。
だからこそ見ている者に元気と感動を与えるんだろう。

圧巻はラストの総勢120名での「ここにいたこと」と、「会いたかった」の大コーラス。
単純に120本のマイクのミキシングは大変だろうなぁと思ってしまった。(笑)

3391.jpg

まだまだ上を目指す彼女たち。
下手な政治家よりもずっと日本を元気にしている。
女性のパワーはすごいですね。
政治家ももっともっと女性が増えたら、日本もまともになるのに。

いずれこのライブはDVDやブルーレイで発売されるでしょうが、
これは間違いなく☆5個の一押しです。
(12月28日発売だそうです)


JUGEMテーマ:エンターテイメント
 
 
【ライブで歌われた曲】
01.少女たちよ
02.High school days 
03.ヤンキーソウル
04.青春と気づかないまま
05.マジジョテッペンブルース
06.マジスカロックンロール
07.Dear J
08.唇ふれず・・・
09.Cry
10.へたっぴウインク
11.カッコ悪い I Love You!
12.週末Not yet
13.波乗りかき氷
14.Flower
15.ふいに
16.君と僕の関係
17.黄金センター
18.アンチ
19.檸檬の年頃
20.ミニスカートの妖精
21.ロマンスかくれんぼ
22.君のことが好きだから
23.わがままコレクション
24.人魚のバカンス
25.風の行方
26.イイカゲンのススメ
27.アイスのくちづけ
28.バンザイVenus
29.パレオはエメラルド
30.1!2!3!4! ヨロシク!
31.MIN・MIN・MIN
32.絶滅黒髪少女
33.青春のラップタイム
34.恋愛サーカス
35.チームB推し
36.みなさんもご一緒に
37.彼女になれますか?
38.僕にできること
39.転がる石になれ
40.AKB参上
41.摩天楼の距離
42.Over teke
43.ラブ・ジャンプ
44.ALIVE
45.胡桃とダイアローグ
46.野菜占い
47.僕の太陽
48.人の力
49.Everyday、カチューシャ
50.これからWonder land
51.夕陽を見ているか?
52.涙サプライズ
53.抱きしめちゃいけない
54.大声ダイヤモンド
55.BINGO!
56.RIVER
57.Beginner
58.10年桜
59.言い訳Maybe
60.ポニーテールとシュシュ
61.ヘビーローテーション
62.フライングゲット
63.ここにいたこと
64.会いたかった

以上、全64曲


調べてみると、発売になるのはDVDのみで、ブルーレイはなし。
BOXはライブ3日間が1枚づつ収録されていますが、
ライブ日程それぞれは四十数曲だそうで、今回のTV放送とは大分違うようです。
今回のTV放送をハイビジョンで録画した方は、
販売されるDVDよりも放送のほうがいいかも・・・。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://diaryblog.otchan.lolipop.jp/trackback/998462
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/11/21 7:38 AM

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

青森県の天気

あらいぶの本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 初心に戻ろう!!
    あらいぶ
  • 初心に戻ろう!!
    じゅずじ
  • 魂の酒、秘伝の技 〜杜氏・農口尚彦
    あらいぶ
  • 魂の酒、秘伝の技 〜杜氏・農口尚彦
    じゅずじ
  • 「ポケット」 whiteeeen   いい曲だなぁ
    あらいぶ
  • 「ポケット」 whiteeeen   いい曲だなぁ
    じゅずじ
  • 思い出のカメラ 「ペンタックス Z-1p」
    あらいぶ
  • 思い出のカメラ 「ペンタックス Z-1p」
    AT
  • 職場復帰
    あらいぶ
  • 職場復帰
    じゅずじ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM