いきものがかり、ニューアルバム 「I」 いいね!

  • 2013.07.29 Monday
  • 23:02
評価:
いきものがかり
エピックレコードジャパン
¥ 2,780
(2013-07-24)
コメント:オリジナルアルバムとしては1年半ぶり。新たな音楽にも挑戦している。聞き込むほどに味がでてきます。


オリジナルアルバムとしては約1年半ぶり。
ベストアルバム「バラー丼」からは7ヶ月ぶり。
楽しみにしていたニューアルバムが先週24日に発売されました。

最新シングル曲、劇場版ポケットモンスター主題歌「笑顔」を1曲目に「123〜恋がはじまる〜」や、昨年のオリンピック・テーマソングの「風が吹いている」など全14曲が収録されています。

01 笑顔
02 123〜恋がはじまる〜
03 ぱぱぱ〜や
04 恋跡
05 ハルウタ
06 マイサンシャインストーリー
07 なんで
08 あしたのそら
09 風乞うて花揺れる
10 MONSTER
11 恋愛小説
12 東京
13 風が吹いている
14 ぬくもり

 

シングル曲はカップリングも含めて全曲聴いてきたので、
まるっきり初めて聴くというのは9曲かな?

06の「マイサンシャインストーリー」は最近のCMでよく耳にしますね。

個人的には11曲目の「恋愛小説」が好きです。
哀愁が漂って、胸がキュンとします。

12曲目の「東京」は聖恵ちゃん作詞作曲の曲で、デビュー前からしたためいていた1曲だそうです。
ブルース調で、今までのいきものがかりにはなかった曲調です。

14「ぬくもり」もしっとりとしていい曲です。


7月24日の発売から約1週間聴いてますが、
聴けば聴くほどに味がでてくる良いアルバムです。

やっぱ聖恵ちゃんの歌声はいいですね。



JUGEMテーマ:音楽
 
コメント
やっぱりいいですか!
今朝、ZIP!でも特集やってたけど、さわやかですよねぇ。
あの笑顔、元気もらえますよね(^^)

ちなみに、オレは買ってない。
■じゅずじさん
聴くほどにどんどん好きになります。(^^)

買ってないの?
じゃ〜14日にでも。
帰りの車で聴いてくださいな。(笑)
  • あらいぶ
  • 2013/08/02 9:34 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

青森県の天気

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

活動写真の女
活動写真の女 (JUGEMレビュー »)
浅田 次郎
昭和初期の実在の女優をモデルにしたもの悲しい物語。現代版「牡丹灯籠」です。

recommend

あおぞら
あおぞら (JUGEMレビュー »)
星野 夏
18歳の女の子の感動手記。

recommend

きみの友だち (新潮文庫)
きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
重松 清
「友だち」って何?
本当の「友だち」って。
心にしみる良書です。

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM