紅白歌合戦の出演者が決まりましたね

  • 2014.11.27 Thursday
  • 22:14
この話題が出るようになると、いよいよ年末なんだなぁという感じがしてくる。

昨日、今年の紅白歌合戦出場メンバーが発表になりましたね。


一押しのNMB48は単独2年連続出場が叶いました。
メンバーのみんな、おめでとう! 拍手


そして福岡のHKT48も初出場が叶いました。
はるっぴ(兒玉 遥)がさっしー(指原莉乃)がいるうちに紅白出場を果たしたいと強く願っていましたが、それが実現しました。
はるっぴの気持ちを考えるとこれは嬉しいですね。

これで国内48グループすべてが単独出場でそろい踏みです。
(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48)
これで大晦日がまた楽しめます。





一方、がっかりだったのは乃木坂46の落選。
いくちゃん(生田絵梨花)はブログで、
 「紅白出場者が発表されましたね。乃木坂46は今回は出ることができませんでした。紅白出場は、2014年のメンバーみんなの大きな目標だったので本当に残念です」―――
 生田は10月発売の10枚目シングル「何度目の青空か?」でセンターを務めており、
「うーん なんだろう 必死にプラスにしたいと思って10枚目頑張ってきたけど んー………… これはきっと人生に残る悔しさ」とコメント。「でも!進むしかないです! また頑張る!!」とつづっている。





口には出さないけど、誰がどう考えたって、
さゆりんご(松村沙友理)に端を発した一連のスキャンダルが影響したのは分かる。
それさえなければ「Rの法則」などでNHKに貢献してきた乃木坂46は、
ほとんど出場が内定していた。
今年は確実に初出場できるはずだった。
松村沙友理がそれを、メンバーの努力をすべて無駄にしてしまったのだ。

いくちゃんが可愛そう。
ななせ、まいやん、いこまちゃん、まなつ、ちひろ・・・・
みんな優しいから口にしないけど。

かわりに俺が言ってやるよ。

松村。
お前のせいだよ!




JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>

何なんだこの体調の悪さは

  • 2014.11.21 Friday
  • 21:03
昨日あたりからなんとなく体がだるいなぁとは思っていた。

そして昨夜というか、明け方にあまりの寒さで目が覚めた。
確かに気温も下がっていたけど、どうもそれとは違う寒さ。
これは悪寒というものではないか?

朝になって布団から起きると首筋から背中にかけてこわばるような痛さ。
体が熱っぽいような気がして体温計で測ってみると38.1度。
やっぱり熱が上がっていたんですね。

しかし、なんで熱が上がったんだろ?

確かに風邪気味ではあったけど、ちょっとした鼻風邪程度。
熱が出るような症状ではなかったはず。

もしかして、3日前の検診で病院から変なものをもらってきたか?


きょうは1日中38度前後の熱が下がらず、
頭や首筋は痛いしだるいし、大変な1日でした。

いまは37.6度。
ちょっとだけ下がってますが、今夜はアルコールも控えて早めに寝ます。


JUGEMテーマ:日記・一般

予報に反して積雪無し

  • 2014.11.14 Friday
  • 10:06
昨日の午後から雨が雪に変わってきていたので、
てっきり今朝には積もっているものと思っていたのだが、
予想に反して積雪ゼロ。

天気予報でも警報や注意報が出ていたので、
今期初の雪上運転になると思っていた。
でも、降らないに越したことはない。
正直、ホッとしました。

例年なら20日頃なんですよね。
ここ2〜3年はちょっと初雪が早い。

昨日は天気予報を見てタイヤ交換をするクルマで混雑していました。
2〜3週間くらいでそんなにタイヤは減りませんから。
早めに交換しておきましょうね。(^^)


JUGEMテーマ:日記・一般

所詮、大事なのは人ですよね

  • 2014.11.13 Thursday
  • 23:39
コンビニで一番行くのはやっぱり自宅近くのロー○ン。
ほとんど毎朝のようにお茶やおやつとモーニングコーヒーを買っている。
それとロー○ンはりらっクマグッズが手にはいるからね。

ポイントもずっと使わずにいたら、
一時期8000ポイントを超えた。(>_<)
ビールに交換していまは半分くらいだけど。

とにかくそこのロー○ンは店員さんがみんないい。
オーナー一家ともいつの間にか親しくさせていただいているし、
いつも行くので他の店員さんとも顔見知り。
だけど節度のある親しさで非常に好感が持てる。
売り上げも良好なことで有名なようです。


仕事であるバスの運行コースには残念ながらロー○ンがない。
西津軽コースのスタート地点に以前は○Kがあったのだが今は無くなってしまって、
数年前からもう少し離れた場所の○Kにちょくちょく寄っていた。
そこには以前プールに通ってくれたアキちゃんのお母さんが居るのもあって、
よく寄るようにしていた。

だけど、非常に不愉快なデブの店員が過去にいた。
アキちゃんのお母さんとかと親しく話しているのを見ているせいなのか。
何を勘違いしたのかやたらとなれなれしくされたり、
「いつもと違うんですね」とか買う商品をチェックしたり、
何よりもブリッコしたような甘ったるい声を聴くと鳥肌が立ってくる。(-_-;)

その店員もここ3年くらい見なくなったのでホッとしていたのだが、
最近また居るんだよ、その○ブが。

今日は居ないだろうなと思って入ってみると居る。
きょうはどうか?と思うとまた居る。
いやでしょうがないので最近はそこの○Kに行けなくなってしまった。

昨日、久しぶりに寄ってみたらやっぱりいた。
なんでいるんだよ・・・(-_-;)

ここにはもう一人、茶髪のチャライのが居る。
その店員は以前、客が居るのにカウンターでJTの営業とじゃれていた。
見ていて非常に雰囲気が悪かった。


また行きたくなるような雰囲気って大事ですよね。
それはやはり人に頼るところが一番大きいのだと思う。

アキちゃんのおかあさん、
「おっちゃん、最近あんまり来ないなぁ」と思っているだろうな。(^^;)
そういうわけでちょっと足が遠のいているんですよ。

商売に限らず人の振る無いというのは大事ですね。



JUGEMテーマ:日記・一般
続きを読む >>

NMB48「らしくない」 無事にウイークリーランキング1位(^_^)v

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 23:34
どうやら風邪をひいてしまったようで、
先週末から身体がだるいと思っていましたが、
きょうにはとうとう鼻水が出始めました。(笑)

そんなことはいいとして、
NMB48、ランキング1位獲得しました。

当然、1位になるだろうとは思っていたけど、
結果が出るまではちょっとだけ気になる。
昨夜にはランキング1位という結果を知ってホッとしました。



今回は珍しく全タイプ購入しましたから。
0.001%くらいは貢献できたかな。(笑)



以前は個人としての推しメンはさやねぇ(山本彩)で、
推しグループは乃木坂46と言っていました。
 でも、さゆりんご(松村沙友理)の路チュー事件があって、
それに対してのケジメもペナルティーも何もないというその体制に呆れてしまって、20%ほど乃木坂熱が下がってしまった。
過去にAKB48グループで松村沙友理よりもずっと軽くても卒業させられたり、丸坊主になったり移籍させられたりしたメンバーが居るのに、清純派を唄った乃木坂がお咎め無しとは納得できない。


その分、NMB48を推す気持ちが上昇して、
今はすっかりイチ推しグループもNMB48です。

メンバーも結構覚えてきました。
ほとんどDD(誰でも推し)状態。(笑)


乃木坂46は、
年明け1月7日にファーストアルバムが発売されることが決まりましたけど、

今までの曲からファン投票で収録曲を決めるみたいで、
新曲が無いなら魅力を感じない。(-_-;)


それよりもNMB48のドキュメンタリー映画が待ち遠しい。(>_<)



JUGEMテーマ:日記・一般

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

青森県の天気

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

活動写真の女
活動写真の女 (JUGEMレビュー »)
浅田 次郎
昭和初期の実在の女優をモデルにしたもの悲しい物語。現代版「牡丹灯籠」です。

recommend

あおぞら
あおぞら (JUGEMレビュー »)
星野 夏
18歳の女の子の感動手記。

recommend

きみの友だち (新潮文庫)
きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
重松 清
「友だち」って何?
本当の「友だち」って。
心にしみる良書です。

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM